人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのNY生活はこんなふうに過ぎていくのです


by rikatk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーマニアの生ハム

WBC観戦とその他諸々で睡眠時間を確保するためのPC離れで更新出来てませんでした^^;ゞ

せっかくのお休みなのに朝8時半から歯医者の予約。。。
それならとグリーンマーケット&チャイナタウンに行くもめぼしいものも無く、しかも連日の寝不足の疲れかボォーーーー。。。( ̄◇ ̄)

作りたいものも食べたいものも考えられずクィーンズに帰って来たので、『グンジ家の食卓』さんのブログに紹介されていてこの間下見しておいた近所にある生ハム、サラミ、ソーセージを売っている『Muncan Food Corp.』へワインのツマミを買いに行ってきました。飲みたいものは決まってるのに食べたいものが決まらない時は飲みたいものに合わせてなんか買おうってことですw

下見に行った時はすごい人でショーケースの中もちゃんと覗けないまま帰って来たんですが、今回はだ〜れもいなかったので、じっくり商品を眺められました。覗いているとカウンターのお兄ちゃんが『あなたは何人?』と聞いて来たので『日本人だよ〜』と答えると『アジア人なのに英語うまいね。ところで僕今フリーなんだけどどお?』だってw いや、どおって聞かれても。。。でもせっかく会話の糸口を掴んだので『じゃあ、あなたは何人なの?』と聞いたら『ルーマニア人だよ』だって。つまり、ここはルーマニア系の肉屋さんだったんですね。クロアチアの缶詰とかがあったのでクロアチアかと思ってました。グリーンポイントのポーランド系とはちと違うとは思ったけど。生ハム色々試させてくれて、『アジア人ならこれ絶対好きだよ』と唐揚げまで食べさせてくれてくれていい兄ちゃんでした。生ハム、レバーパテ、ソーセージ、色々買って$14。お得。
ルーマニアの生ハム_f0083530_1303469.jpg
ルーマニアの生ハム_f0083530_130508.jpg

生ハムはスペインとかイタリアのに比べるとちょっとだけ臭みが気になりましたが(豚が違うのかな?)ソーセージは美味しかった。せっかく仲良くなったのでお得意さんになります。

でも、次は近所にあるもう一つの生ハム屋も攻めてみます!
Muncan Food Corp.
43-09 Broadway, Queens, NY 11103
Between 43st&44st
by rikatk | 2009-03-18 01:04 | Food etc.