人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのNY生活はこんなふうに過ぎていくのです


by rikatk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシアンスーパーマーケット in Brighton Beach

Water Taxiでのクルーズ、Coney Islandでのホットドッグとすでに盛りだくさんですが、本日の真の目的地はBrighton Beachにあるロシアンスーパーマーケットだったんです!

Brighton Beachはロシア人コミュニティーで、今こそスペイン系はじめ他の人種も沢山住んでいるようですが、『ここはモスクワ?!』と言う位看板なんかもロシア語で表記してます。怪しげな毛皮屋さんなんかも並んでいます(゚ー゚;

お目当てのM&I International Foods
ロシアンスーパーマーケット in Brighton Beach_f0083530_1165259.jpg

日本人の私達はちょっと場違いで気後れしてしまうくらいロシア人スーパーでした。。。(実際一人の店員のおばちゃんにはハッキリ『私はずっと忙しいから他をあたって』と言われて邪険にされてキレましたが( ̄∩ ̄# 捨てる神あればでお客のステキなマダムが他の店員さんに私の手伝いをするよう言ってくれました!Спасибо. スパスィーバ!!)

で、何をそんなに遠出までして買いに行ったかというと。。。
ロシアンスーパーマーケット in Brighton Beach_f0083530_1115759.jpg

ロシア風サラミ、ソーセージ、豚の脂の塩漬けです!!

タン(舌)のソーセージはかーなーり日本人のツマミにはよろしいかと。
豚の脂の塩漬けはまったりしてるけどさっぱりしていて癖になる味。粗塩加減がまた良し!!(それを第一に買いに行ったんだけど、買おうとしたら助けてくれたマダムが『あなたちゃんと自分が何買ってるかわかってる?!豚の脂よ?食べれるの?!』とびっくりされました。私のゲテモノ(?)もとい珍味食い/好きは現地の人をいつも驚かせます( ̄x ̄;) そう言うものの方が美味しいのにな。)
ロシアンスーパーマーケット in Brighton Beach_f0083530_11323072.jpg

その他にもビーツのサラダ、トマトやキュウリのピクルス、なめこのマリネ(ロシア人ってなめこ食べるんだ?!)、鯖の薫製まで買ってしまいました (*゚ー゚)>
他にも買いたいもの食べてみたいもの満載でしたが、今日のところはこの辺で。

また絶対行こーーっと♪
by rikatk | 2008-09-13 11:37 | Food etc.