人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのNY生活はこんなふうに過ぎていくのです


by rikatk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれて初めての船釣り体験。。。

あれよあれよと言う間にもう10月?!今年も残すところ2ヶ月なんですねぇ〜。。。(溜息)

春先から夏中ずぅぅぅっと話題にしていたのに実現していなかった船釣りに友人Yちゃん(NY釣り歴2年目すっかりハマってますw)からお声がかかったのでNBさんと夜勤明けにブルックリンへ。
生まれて初めての船釣り体験。。。_f0083530_375096.jpg

ちょっと肌寒いけど天気も良いし、二人とも船釣りは初めてなので、期待満々!パックワインとおつまみも持って飲む気も満々!!Yちゃんも『ワンカップ』持って来てました〜
生まれて初めての船釣り体験。。。_f0083530_394517.jpg

Yちゃんはすっかり常連の船の半日(8−1時)バージョンに乗り込みましたV

一応初めてということで、普段は乗り物酔いは全くしないけど酔い止めを1錠飲んで、いくらおにぎり食べて、クルージングさながら甲板でカンパーイ!!
生まれて初めての船釣り体験。。。_f0083530_3155330.jpg

ここからです。。。悲劇の始まりは。。。

ポイントまで船を走らせること30分。Yちゃんが、「沖に出ると少しは揺れがきますよ〜(笑)」と言っているうちにバッシャーーーーン!!体が浮いちゃうくらいの上下の揺れがひっきりなしに続きます。。。

船が止まってエサが配られましたが、つかまり立ちしないと立っていられないくらいの揺れが上下左右に続いてます。。。『マジ、ほんとに釣れるの。。。?っていうか、釣るの。。??』

走っている間から青ーい顔をして酔わない様に無言で遠ーくをみつめていたNBさんはもう表にさえも出られず。。。

なんとか立ち上がって釣りをしようとした私ですが、あまりの揺れで1メートルほど後方へ投げ出され、これ以上無いだろう!くらいのきれいなしりもちをつき。。。しかも、お、起き上がれない。。。

15分程は頑張りましたが、その後はNBさんと交代交代トイレに駆け込むはめに。。。

他の乗客の何人かも立ってられずに中へ戻って来てぐったり。。。
しかも、小さい息子を二人連れたパパの家族連れがいたのですが、大きい方の息子は船の中で廃人のようにつっぷしてうだってました。もっとひどかったのは小さい方。。。ずっと甲板のデッキに乗り出して声も出せずに泣きながらオエオエ。。。それを支えるパパも横でもらいオエ。。。

まさに地獄絵図。

船乗り場に戻ってきたら、そんな地獄は想像も出来ないくらいの晴天?!
うむむむむ。。。船釣り、奥深し。。。
しかし、釣りに行ったのに全然釣りしてないぞ(笑)
by rikatk | 2010-10-03 02:56 | Queens/Brooklyn